1年後に離婚する主婦

離婚のこと、子育てのこと、幸せになる過程を記したリアルなブログになりますように!

1年後に離婚する主婦

f:id:seroton1n:20210922104423p:plain

こんにちは。

1年後に離婚する主婦です。

 

きっかけは産前産後の恨みです。

はい、とてもありきたりな内容ですね。

 

私の上の子はもう、もんのすごい育てにくい子でした。

抱っこして歩き回らなければ絶叫で泣き続ける。

 

冗談じゃなく常にその状態で

検診できかれるような

名前を呼んで振り返るか?とか、

うつ伏せにしたら頭を持ち上げるか?とか、

まともにチェックできる状態ではありませんでした。

 

うつ伏せどころか、床になんて降ろそうもんなら、その後2時間は泣き続けていました。

必然的にずっと抱っこしていたので、ハイハイはしませんでした。

 

もちろん買い物もままならなくて、商品を選ぶ時間や、レジに並ぶ時間に泣き叫んでいました。

毎回、高スピードで歩き、選び、レジに並ぶ間も動き続け、と言う生活をしておりました。

 

まぁ、とにかく大変で、10ヶ月のころにストレスで胃潰瘍になったんですね。

お腹が痛くて、下痢が止まらなくて、

「あ、これ死ぬやつだ」って思いました。

 

食べ物に当たった時の痛み方とは、明らかに違う、

もう、体の内側が物理的に痛くて、

内部で殴られているのかという状態でした。

 

年子や双子の赤ちゃんを育ててる人は、

どうやって(精神的にも物理的にも)生活しているんだろう?

って思っていました。

 

 

一方その頃、旦那は

8時間仕事して、

8時間寝て、

8時間ゲームする

生活を送っていました。

 

完全に別の世界線です。

私が生きるか死ぬかのサバイバルをしている頃、

旦那は何食わぬ顔でゲームをしてたし、

ゲーム実況もしていました。

 

私はゲーム実況に子供の声が入らないように、静かにさせるため、

延々と抱っこして動き回っていました。

産後の、立つのも辛い体で。

 

うーん、、、クソすぎ

 

寝不足&疲れで完全に育児ノイローゼ

頭は正常に回ってないし、自分がなにをさせられているのか、

考える余裕もなかったんですね。

 

自分の子なのに可愛いと思えませんでした。

自分が異常者なのか薄情なのか、愛情がないのかと

自分を責めていました。

自分の子なんだから、可愛いと思わなくちゃ。

毎日、絶叫で泣くなんて、育て方が悪いのかな?

育児向いてないのかな?

これが普通なのか?

と、多くない自由時間は育児書を読み漁ってました。

 

赤ちゃん時代に可愛いって思ったことは、ありませんでした。

4歳になって初めて、子供が可愛いかもって思いました。

 

今、5歳になって、やっと、周りと同じような、普通の子育てができ始めたように思います。

 

そして2人目です。

2人目を望んだ理由は、1人目の相手が欲しかったからです。

ごめんなさい。

本当に辛くて、これが一生続くのかと思うと、暗い気持ちしかありませんでした。

 

2人目は「また、あの、生活が始まる」と覚悟して出産しました。

 

ら、、、、めっちゃ楽っっ!!!!え!!!!!拍子抜け!!!!

普通の育児ってこんな感じなの?????????と。

 

検診に行くと、助産師さんからは

「この子はお姫様気質だから苦労すると思うけど、、、」

なんて言われるけど、、、

めちゃめちゃ楽なんですけど!?!?!?!?!?!?!?!?

 

って思ってました笑

(女の子の育てにくい子のことを、お姫様気質っていうの、可愛いですよねw)

 

2人目が標準の赤ちゃんだとしたら、

年子も双子も余裕すぎんだろ!!!

って思いました。

 

上の子は、5つ子くらいの大変さだったんじゃないかと、思います。

 

いやむしろ、下の子の育児は今の所、死を覚悟するような困難がないので、

5つ子とか、そういうレベルではないかも?

 

単純に比較はできないけれども、大変さや不便さで言うと×1000って感じです。

1000つ子w

 

買い物、外出どころか、

生活、健康、生死も保証できないような生活でしたので。

×1000でも大袈裟では全くないと思います。

赤ちゃんを毎日、心から可愛いと思える日が来るとは思いませんでした。

 

そう言うわけで、下の子が生まれてから、私の人生が変わりました。

上の子も年中さんになり、余裕が出てきました。

生きる活力が出てきたのです。

旦那を恨めるようになりました。

大きな進歩です。

 

恨む余裕もなかった生活でしたから。

 

そう言うわけで、離婚します。

ほぼ無職の主婦だけど、絶対に、離婚します。

 

以上、主婦からでした。